2018-01-01から1年間の記事一覧

勝利の確率を上げるためとは思えない

この土壇場で監督を変えたというニュースを見て、、、 勝ちはしなかったが、1戦目よりいい試合をしチーム。 まだ合流して調整中真っ只中に監督を変える、、、これが得策だとはとても思えない。 今までの行程はなんだったのか?今から直前まででどんないい人…

ドロー

ロシアW杯まで3ヶ月、、早いですね、、 しばらくはちょい先だと思っていたら、、、

ひとつみつけたオキニ番組

ぎょぎょっとするモノ多くてほとんどつけないTVですが、ひとつお気に入りが見つかりました。 BBCがやってるクッキング番組レイチェルのキッチンノートです。 NHKが放送してて、放送時間が定まっていないのがちょいと難なのだけど、海外の食材や空気をおもい…

ソーシャルネットワーク

今やインスタ映えって言葉すごく好きくない時代に沿っていない私ですが、一応アカウントはあるものの、ほったらかしです。。 あるがままを自然にが好きなので、よりかっこよく見せよう的なのはいまいちピンとこないというか、好きでありません。

案外暇な日本での日々、、

5〜6年日本を離れていて、間に数ヶ月帰国したこともあったが、いろんなものが以前はそうおもわなかったのにと思うことになっている・・ 2009年前後あたりからほぼテレビは見ないライフでしたが、ほんと天気予報か海外ドキュメンタリーかMTVくらいだけでし…

Yogitea

このあいだお店で見つけたYogiteaを買った。 いつも特定の銘柄が売り切れだったが、あったので即購入。 ヨガする人という意のヨギーかヨギバジャンのヨギか知らないが、 そのお茶は10種ものハーブ入りで、どの味がタイトルのハーブの味かさっぱりわからず…

乗り過ごし、歌姫に遭遇・・

先々月の師走のある私鉄で、、 降りる駅をうっかり乗り過ごしある駅よりまた戻る羽目になったある日のこと。 自分はドア側に立ち、外を見る形で立っていた。 後ろに小綺麗な30代女子風の子が私の後ろに立った。 ドアガラスに映る後ろの女子をよーく見ると帰…