ひとつみつけたオキニ番組

ぎょぎょっとするモノ多くてほとんどつけないTVですが、ひとつお気に入りが見つかりました。

 

BBCがやってるクッキング番組レイチェルのキッチンノートです。

 

NHKが放送してて、放送時間が定まっていないのがちょいと難なのだけど、海外の食材や空気をおもい出せてとてもわたし的にはハマる番組です。

 

ヨーロピアンとインドネシアのハーフのぽっちゃりレイチェルもいいキャラだし。

 

基本クッキング系はすきなのだ。

 

食いしん坊なので、味を想像したり自分が料理するときのヒントがたくさん。。

 

この前普通うろつかないエリアの広尾界隈の海外モノのスーパーマーケットへ行ってみたら、あっ海外の空気だと懐かしくなりました。

 

探していた赤いザワークラウトも発見できたし!あれは甘くてお漬物代わりに食べてたなぁと懐かしく頂きました。