最近のファッション

ここ5〜6年海外にいたので、日本で買い物あまりしていませんでした。

 

今は流行とはいえ、デニムならスキニーあり、ボーイフレンド、ガールフレンドさらにはビックワイドもありで、好きに選べばいい感じはありがたいけど。

 

スカートとかワンピを探すのが難しいねと実感。

 

可愛すぎるものが多い。

 

このお年頃!?になると自分に似合う似合わぬがはっきりとわかっているので、

 

流行っていてもこれはスルーするものはすぐピンときます。

 

まぁ手持ちにものにピンとくるものだけ買い足そうと思った次第であります。

 

靴に関しては、海外のほうがお手頃で良いもの見つけやすい感じです。

 

バックはそこそこかわいいのありますが、東京まで出かけて買い物しても

 

この感じでしたから、日本でしか豊富にないカテゴリーもありますが、

 

洋服にはそこまで時間割いて買い物しなくていいな〜と感じました。

 

以前好きだったセレクトショップにも何店舗か足をはこんだけど、なんか

 

帯に短し襷に長し状態でしっくりくるもの見つからず、、、

 

H&Mや、ZARAなんかで十分な感じ。ファーストファッション的店舗ですが、

 

全世界ありがちなお店で、でも国によりそれっぽいラインナップだったりもしますが、寄ってみれば何か見つかる感じな今日このごろです。

 

価格帯もそう高くないので、ありがたいといえば、ありがたいですね。