気軽におこずかいゲット!

安全にポイントが貯められます。</p><p style="margin-bottom:10px;">▼ECナビへの無料登録はこちら▼<br><a href="https://ecnavi.jp/invite?id=2f0n5&ref=62">">https://ecnavi.jp/invite?id=2f0n5&ref=62<p style="margin-bottom:10px;">--------------------------------------------------------</p><p style="margin-bottom:10px;">★さらに、いまなら・・・★</p></a></p>

味噌をぶっこんだ日

週2〜3は味噌汁をすすっていたが、昨年なぜかほぼ食すことが少なくなった。 今日は、貝汁と、自作の味噌汁と汁系味噌を体にぶっこんだ日。 何かが、元に戻ったとともに、新しく何かが湧いてきた感じがした。 発酵食品ラブ〜〜〜〜〜♡

勝利の確率を上げるためとは思えない

この土壇場で監督を変えたというニュースを見て、、、 勝ちはしなかったが、1戦目よりいい試合をしチーム。 まだ合流して調整中真っ只中に監督を変える、、、これが得策だとはとても思えない。 今までの行程はなんだったのか?今から直前まででどんないい人…

ドロー

ロシアW杯まで3ヶ月、、早いですね、、 しばらくはちょい先だと思っていたら、、、

ひとつみつけたオキニ番組

ぎょぎょっとするモノ多くてほとんどつけないTVですが、ひとつお気に入りが見つかりました。 BBCがやってるクッキング番組レイチェルのキッチンノートです。 NHKが放送してて、放送時間が定まっていないのがちょいと難なのだけど、海外の食材や空気をおもい…

ソーシャルネットワーク

今やインスタ映えって言葉すごく好きくない時代に沿っていない私ですが、一応アカウントはあるものの、ほったらかしです。。 あるがままを自然にが好きなので、よりかっこよく見せよう的なのはいまいちピンとこないというか、好きでありません。

案外暇な日本での日々、、

5〜6年日本を離れていて、間に数ヶ月帰国したこともあったが、いろんなものが以前はそうおもわなかったのにと思うことになっている・・ 2009年前後あたりからほぼテレビは見ないライフでしたが、ほんと天気予報か海外ドキュメンタリーかMTVくらいだけでし…

Yogitea

このあいだお店で見つけたYogiteaを買った。 いつも特定の銘柄が売り切れだったが、あったので即購入。 ヨガする人という意のヨギーかヨギバジャンのヨギか知らないが、 そのお茶は10種ものハーブ入りで、どの味がタイトルのハーブの味かさっぱりわからず…

乗り過ごし、歌姫に遭遇・・

先々月の師走のある私鉄で、、 降りる駅をうっかり乗り過ごしある駅よりまた戻る羽目になったある日のこと。 自分はドア側に立ち、外を見る形で立っていた。 後ろに小綺麗な30代女子風の子が私の後ろに立った。 ドアガラスに映る後ろの女子をよーく見ると帰…

SMAP解散後の行方

この間、元smap3人が出ていた72時間番組を見て思った徒然について。。 キムタクvs4人で独立かと思いきや、ギリで中居くんも残留となったsmap解散騒動の結末。 それぞれの考えや思いがあり何が正しいとか正しくないの問題じゃないけれど、解散騒動を知った…

きかん坊???

今日いやこの最近妙に辛い辛いものが食べたくてしょうがなく、、 ちょっと前はかなりの辛党だったが、、、最近はそうでもない。 しかしネットによる辛党派が行くラーメン店が神田にあるという情報をみてしまい、 行ってみた。。 鬼に金棒と書いて、きかんぼ…

ことごとく亀

この春よりふと亀に遭遇すること度々、、、 まずは飯田橋のお堀にいた亀と目が合い、、、!?そのかめさんは首を130度くらい首を曲げて私をみた!(笑) 私があることを話しかけ終わるとざぶんと水のなかへ消えていった・・・ 最初のかめはエリックカール展…

ああご飯、ゴハン、ごはん。。

最近は白米にキノアを混ぜて炊いてごはんを食べています。 4〜5年前は玄米のみもしくは白米に玄米を混ぜて食べていました。 昨今の話によるとキノアはスーパーフードで、云々うんぬんと。。 どちらが自分にはよいのか不明ですが、玄米もそこそこおいしくい…

浄化嵐な2時間弱だった昨日

昨日某県某所にてすごいカミナリ!青だのピンク紫だの黄色だの色とりどりの カミナリとすごい大雨。。。かと思いきやバチバチなんか音がすると思ったら、、 雹!しばらく大雨+カミナリ+バチバチ音の雹のオンパレード! スタバでお茶ケーキしてたところ、女…

セミベジタリアン

完璧なベジタリアアンではありません。 体が、胃袋が肉ぅ=という時だけ食べます。 月に3〜4回くらい。 10日に1回目安にしてますが、外食で予想外に混入されてると ちと増えたりします。 胃が受け付けなくて一時期ベジタリアん2〜3ヶ月くらいだけど、…

最近のファッション

ここ5〜6年海外にいたので、日本で買い物あまりしていませんでした。 今は流行とはいえ、デニムならスキニーあり、ボーイフレンド、ガールフレンドさらにはビックワイドもありで、好きに選べばいい感じはありがたいけど。 スカートとかワンピを探すのが難…

てきぱき女子VS情けない君

昨日、下北でカルディどこだったかしらん、、、 駅付近が工事中のようで、以前ちょくちょく来ていたが、思い出しにくい様相だった。 まず某コンビニでレジにいるいち男子に下北のカルディどこでしたっけ? と尋ねるとしきりに首をひねり、喉元まで出かかって…

デジデジライフ頭痛ーっ。

あたしが、アメリカいたとき、2013~2015秋中にコミュのメインはLINEといふものへと変わっていってたらしく、、、 仕事でお世話になった日本人のひとにLINEやってる?と聞かれ、当時使ってたタブレットにダウンロードしたものの、なんか使えずつなげれずじま…

久々のブログ

7、8年や5〜6年前はブログをせっせと書いてはということをやっていましたが、2010年くらいから生活が海外ベースへと変わりストップしてしまいました。 綴ることの自身へのよい兆候と、ネットにまつわる面倒なことと、短所と長所が表裏的にあるなぁと一歩…