勝利の確率を上げるためとは思えない

この土壇場で監督を変えたというニュースを見て、、、

 

勝ちはしなかったが、1戦目よりいい試合をしチーム。

 

まだ合流して調整中真っ只中に監督を変える、、、これが得策だとはとても思えない。

 

今までの行程はなんだったのか?今から直前まででどんないい人材の監督をあてがったとしてもあまりにもチームを完成させるには時間がなさすぎると思う。

 

日本人には日本人監督がいいというなら、今までわりと国外の監督にしてきていて、今までの最高結果を出せたのはやはり日本人ではないという現実。これを見ると私個人的には日本人でない方がいいと思う。

 

ただコミュニケーションの点では伝わりやすい、指導の上での誤解が少ないのかも?

 

しかし通じる間柄でなければ、同じ国籍でも何言ってんの?この人てことはしょっちゅうだと私は思う。

 

基本は何人だろうが良い監督は良い監督。

 

だけど、サッカーの歴史浅い日本は今は外から学ぶ方が得るモノは多いと思う。

 

だれがやったって監督と合う合わないは個人的相性。

 

それなのにメディアの批判的記事超うんざりげんなり。

 

土壇場で選手を選び直して大会までに仕上がるとはとても思えない。

 

これでもしいい結果でたのならそれはそれですごいと思うが、さてさて結果はいかに???