乗り過ごし、歌姫に遭遇・・

先々月の師走のある私鉄で、、

 

降りる駅をうっかり乗り過ごしある駅よりまた戻る羽目になったある日のこと。

 

自分はドア側に立ち、外を見る形で立っていた。

 

後ろに小綺麗な30代女子風の子が私の後ろに立った。

 

ドアガラスに映る後ろの女子をよーく見ると帰国中の某歌姫ではありませんか。。

 

綺麗オーラは漂ってるけど、電車の中で浮き上がり過ぎていないのはさすがと思いました。

 

いやさすがというのも違うけど、有名人オーラすごすぎてうしろすがたでもばれてる人とかいるけど、そうでなく電車内に馴染んでる感じ。

 

たぶんずっと電車は頻度はどうあれ使ってきたのだろうなと。

 

顔を確認したらあまりじっと見られるのも移動の道中いやだろうなと、見てない、いや知らぬふりへと切り替えた。どっちにしろ背中向けてるけど。

 

じっと見てる途中つり革をもち寝たふりへと出た歌姫。

 

いつも見られ始めるとそうしてるのかしらん?たぶんそうだわと思った。

 

知らぬふりへと切り替えた途端、車内が揺れて、一瞬うしろからしなだれかかってきました。

 

なにしろ歌姫なのでもちろん悪い気はしませんが。それも寝たふり演出のひとつか!?

 

主にタクシーとか車移動してそうだけど、電車移動してて、以外としっかりしてるのですね。

 

MK駅でさっと降りていかれましたとさ。