ことごとく亀

この春よりふと亀に遭遇すること度々、、、

 

まずは飯田橋のお堀にいた亀と目が合い、、、!?そのかめさんは首を130度くらい首を曲げて私をみた!(笑)

 

私があることを話しかけ終わるとざぶんと水のなかへ消えていった・・・

 

最初のかめはエリックカール展をみにいったらかめの絵が、、、絵本買って帰った・・

行く先々で出会うリアルかめやオブジェや絵のかめがめくん。。

 

その次は新潟ドライブして休憩したら、かめくん像の目のなかにエンジェル⭐︎

 

これまたくすっと笑顔!

 

諏訪湖でぼーっとしてた時もへりの石にたたずむ泥亀くんが、、、どぼんと湖へ潜った!ここでもリア亀!!

湖上にもかめくん模型の船がいたし。。。

 

さいごは裏渋谷の小さな商店で飼われているであろうりぼんちゃん!

 

わたしを見かけると、なんとかプラスティックのおけから出ようと試みるもすべって元に戻ってた愛らしいりぼんちゃんでした。←りぼんちゃんて張り紙がちゃんとしてあった(笑)

 

つるは千年、亀は万年、、は、は、は、繁栄だぁぁぁぁー。

 

ここまで、ことごとくかめって、、、、間違いなくラッキーメッセージてかアイコンだよなー・・うーんluckeyチャチャチャ!

f:id:sohpianthocyanin:20170809222120j:plain

f:id:sohpianthocyanin:20170809222149j:plain

f:id:sohpianthocyanin:20170809222209j:plain

f:id:sohpianthocyanin:20170809222231j:plain